私は長い間、3年周期で教えているこどもたちが巣立っていくというサイクルで歌を教えていました。3年間は、短いようで長いようで・・と、その中でこの子たちといい音楽をしたいと思いながら私自身はいました。
菜の花音楽教室での私は、「最近の歌、声の調子はどうですか」から始まり、レッスン生の歌声を歌をどうすればこの時間で変容させてあげられるかというところに意識が向きます。そして、レッスンがおわると受けられた方は素敵な歌声と歌の余韻を残して帰って行かれます。ある日の、レッスン後のつぶやき。菜の花音楽教室もオープンしてから1年、1周年になります。
※レッスンメニューを変更しました。ごらんください。
もうすぐ1周年☆
投稿者:
タグ:
